聖心女子学院

小林にある聖心女子学院の公開授業に昨日いって来ました。学校きれいやし、生徒さんも品あるし、自分の子供もこういう学校入れたいなあと欲が出ました。お受験に過熱する親の気持ちがわかりました。

だから何でも見学行ったり体験しないと行けないなと実感します。ネットだけじゃわからないことがありますね。
特に好きだったのは英語の授業。先生面白いし、発音がネイティブみたい。ちなみに私は英語が一番好きな教科です。
自分の小学校時代を思い出すし、時代は変わったなぁと思います。
キリスト教なので宗教の科目もあり、お祈りもしてました。教育こそが、人間の差を作ると思います。

教師って素晴らしい職業ですね。中学時代の大好きだった生物の先生の話は、いまだによく思い出し、その度に思い出し笑いします。