台湾の魅力3選

台湾を好きな方は多いと思います。台湾の魅力はずばり
1 食べ物が美味しい
2 気候が温暖
3 人が優しい
だと思います。台湾の食べ物は基本薄味で、出汁が良く出ています。胃もたれしません。トロピカルフルーツやかき氷などのスイーツや、パパイヤミルク、マンゴージュースなどのフレッシュジュースも充実しています。誠品書店の地下で食べたミルク味のかき氷が、きめ細かくて美味しかったです。屋台は安くて美味しいし夜遅くまで営業してます。一人でも食べやすい大衆的な雰囲気です。中でもルーロウファン、胡椒餅が大好きですね。物価も安いです。

気候は穏やかで、暑くも寒くも無い。そよ風が気持ちいい。涼しい時の沖縄に似てます。カップルもにこにこして幸せそう。道で子連れのお母さんに、駅への行き方を聞いた時も優しく教えてくれました。

まだ二回しか渡航してませんが、タクシーでも屋台でもぼられたことがありません。皆さん、優しく真面目な印象です。タクシーの運転手さんは礼儀正しい謙虚な方でした。屋台の強面のおばちゃんも、日本語のメニューをさっと出してくれたりと優しいです。

九分や湖、博物館など観光スポットも温泉もあるし、台湾は天国だと思います。台湾愛はますます深まるばかりです。台湾への移住に向けて中国語を勉強してます。観光ビザで滞在できるのは三ヶ月までです。台湾未体験の方は是非是非、一度訪問されるのをおすすめします。