牡蠣鍋

昨日の牡蠣鍋は美味しかった。スーパーで298円の広島産の大ぶりな牡蠣。かやのやの出汁入れて。牡蠣がうまあい。牡蠣だけ先に食べてしまった。牡蠣って最強。お陰で今日は仕事捗った気が。
今日は味噌ラーメンに煮玉子と葱入れて。これも美味しいですよ。you TUBEでランバダ聞いて、こういう歌やったんか、と今更思った。メロディーは知ってたけど、スペイン語?だかの外国語をよく聞いてみると、意味はわかってないけど、まあ多分 、あなたが恋しい、みたいな感じ?適当… 後で調べよう。
母が作ってくれた、牛蒡を素揚げして、醤油とみりんと蜂蜜と鷹の爪を混ぜたタレを絡めたものが、めちゃんこ美味しかった。スーパーで偶然、似てる物を発見して、浮かれてたら、それ以来スーパーで見かけない。ショックよ。たまにしか行かないから、タイミング合わないのかしら。
ところで、ライフに売ってる鳥そぼろの瓶詰め 280円くらいの、美味しい。白飯にかけて食べると、高級フレンチがなんぼのもんじゃいって気持ちに。
高山なおみさんのエッセイ面白いですね。毎日作ってるご飯が美味しそう。美味しいご飯があれば何もいらないんだなあ。
マドンナのラ・イスラ・ボニータ聞くと 浅野温子のドラマ 沙粧妙子 最後の事件思い出す。大好きで何十回もみていた。浅野温子の過剰な演技が好きだったし、刑事役が似合っていた。
これと、唐沢寿明白い巨塔が、人生で特に大大大好きなドラマですね。白い巨塔は最高傑作だと思う。あれの、江口洋介の真似をよくする。家族といる時に。「財前、君は間違ってる」とかね。大好きな伊藤英明も出てたし、また見よう。