旅行代金を調べ尽くす

最近暖かくなってきて嬉しい。嬉しいよお~。


Disneylandのツアーを調べてたんですが、伊丹空港発着で、舞浜のホテルオークラに泊まりたい私の場合、やはりパックで飛行機とホテル申し込むのが得だとわかりました。というか、そんなの常識だったか…。

ピーチの航空券買う場合、旅行代理店通すより、ピーチのサイトで買った方が安い時と、旅行代理店通した方が安い時がある。
それが不思議。まあ、いろいろ、からくりがあるんでしょう。航空券、ホテルの宿泊料金て変動激しいですよね。それが世の常とは知りながらも、世知辛いなあと思う。


話は変わり、今読んでる本、ココ・シャネルという生き方、面白いです。シャネルは自分を傲慢と言っている。男っぽい性格ですね。男に頼ろうとしない自立した人。仕事に生きる人生、それもまた良し。


昨日買った、ニューヨークで考え中、面白かったです。ニューヨーク暮らし、いいなあ。いろんな人種がいて面白そう。ヒスパニック、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、多様性を認め合う空気があっていいなあ。日本には排他的な人間が一部いますからね。

ホットケーキとフレンチトースト焼いて食べました。牛乳の変わりに豆乳入れて。