鼻が

鼻がぐずついている。うぉー。花粉症辛いですね。私はマスクが嫌いだ。息苦しい。ヨーグルトとシソを食べて対抗しなきゃ。ベランダの鳩もうるさいし。鳩、絶滅して欲しい。公園やらで鳩に餌やってるおっさんが腹立つ。おまえのせいで鳩が繁殖するんちゃうんか。鳩って世の中に必要?食物連鎖の一部なんだろうけどさあ。
昨日は仕事忙しくて疲れた。あんまり疲れるとどんどん殺気立って優しさを失っていく。ああもう。ちくしょう。人には優しくをモットーなのに。
ところで日本語って難しいですよね。漢字、カタカナ、敬語、方言の訛り、略語やら入り混じってるから。日本語からしたら、英語ってものすごくシンプル。シンプル イズ ベスト。中国人が日本語を学ぶ時、漢字はまぁまだ見慣れてるから、そこまで苦手意識は生じないと思うけれど、ベトナム人からしたら、日本語って @#*☆?だと思う。留学生 大変だね。
ライフに売ってる、キムチの、ご飯がすすむシリーズの、期間限定 うま辛胡瓜 本当に美味しいです。胡瓜とキムチ好きな方は是非どうぞ。