朝からがっつり

朝から韓国ドラマ見ながら、蓬莱の肉まん、コーヒー、こんがりトーストした食パン、華見鳥の串カツ 梅しそ味(これ美味しい)、無花果を食べました。よく食べる…。

ゆっくり食べる休みの日の朝食。幸せだなあ。この為に日々、働いてるんじゃないかなと思います。

近所で建設工事していて朝からうるさいです。静かな山奥で暮らしたい。引っ越ししようか。

毎年この時期に出る年賀状デザイン集の本買ったんですが、見ていて飽きない。絵が好きなんで、見ていてわくわくします。イラストレーターの方々が羨ましいです。私も頑張ろう!!と思います。朝日新聞の見開き広告に星野源さん ニューアルバム リリースが出ていて格好良いです。いい顔されてます。

話は飛んで、夢枕獏さんの神々の山嶺集英社、漫画と本を両方読んだんですが、最高に面白いです。人生のベスト本に入る。アンツェリンの場面で泣きました。お薦めです。こういう作品に出会えることが人生の醍醐味というか幸福というか、生きてて良かったなあと思います。漫画の谷口ジローさんの絵がまた良くて。何回も読み返してます。羽生の生き方が羨ましいのと同時に、見てて息苦しくもあり、これが自分の人生と言い切れるものがあるって幸せですよね。私にとって、羽生にとっての山に相当するものは何だろう。本は大好きだけれど、命をかける程の物かというと、そうでもない気がします。