京都、河原町

まず高島屋の地下で美味しそうな、おこわ5個入りを買い、錦市場で長芋の漬け物と豆乳ドーナツを買い、鴨川沿いでドーナツを食べ、ブックオフで漫画(うる星やつら)を買い、スマートコーヒーでハンバーグ&クリームコロッケのランチとカフェオレ。クリームコロッケが揚げ立てで美味しい!!いつも喫茶ばかりで初のランチです。初めて二階に入りました。いつも混んでるけど、雨のせいかガラガラでした。他のお客さんが頼んでるオムライスとブロッコリーのスープがすごく美味しそう。次回は私も!京都市役所のそばのパン屋でベーグル三種買い(美味しい。よく行きます。スマートコーヒーから、市役所方向に向かって、車の大通り渡って、左手にあります)、また鴨川沿いで休んで、八坂神社にお参りして帰宅。八坂神社で舞妓はんがカメラマンに写真撮影されてました。舞妓はん好き。可愛い。羨ましい。私も舞妓はんになるんやったなあ、と厚かましい考え。若い時にそんな発想無かったなあ。大学受験に夢中でした。ブックオフでリアルを立ち読み。気付かないうちに話が結構進んでました。錦市場と八坂神社で綺麗なブロンドの女の人を見ました。ブロンドいいなあ~。神々しいですよね。私もブロンドだったら、人生、随分違ってたと思う。なぁんて。