カフェオレを飲みながら

休日の朝ってなんでこんなに幸せなのか…。毎日が休日だと、そんなに楽しくないんだろうな~。労働の日々の合間に休みがあるから、幸せを感じるんだろう。老後を過ごしてる両親を見ていると、それなりに幸せそうなんだけれども、数独にはまっていて、時間持て余してるのかなあ、内心退屈なのかなあって思ったり。自分が老後を迎えたら、親の気持ちがわかるんだろう。
おーい!竜馬 って漫画にはまってます。めちゃくちゃ面白い。大政奉還て、薩長同盟て、そういうことやってんなあ。歴史は漫画で学ぶべし。日本史の教科書の2,3ページでは、細かい所までは伝わらない。西郷どんの顔がそっくりでうける。勝海舟のキャラが最高ですよ。沖田総司がかっこいい。竜馬の暗殺のシーンは息を呑むし、凄いなあ。絶賛。小学校の図書館に置いて欲しいですよ。

台湾のガイドブック見ていたら、お洒落なカフェが増えてるみたいで、台湾も変わりつつあるんだなあと思いました。