2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

母とカフェでランチして公園の桜を見て来ました。家族連れが桜の下でご飯を食べていた。ほのぼの。春ですね。幸せな風景。ドライブしながら見る桜も綺麗です。 京都通いも昨日で終わり、嬉しいような淋しいような。同僚と離れる淋しさもある。毎日 遠くまで…

奈良公園

行って鹿を見る。鹿の澄んだ目。中谷堂のよもぎ餅を書い、シャトードールでパンとクッキーを買い、友達とカフェでピザ マルゲリータを食べ、美味しいチャイを飲み、育児話を聞き、珈琲館に移動して珈琲を飲み、友達の家におじゃまして子供と遊びました。2歳…

ピザ

京都駅 地下 ポルタ

イタリアン モンテロマーノ でマルゲリータ ピザ 食べて来ました。いつも混んでます。生地ふわふわ、もちもち。めっちゃ美味しい。もっと早く来るんだった。豚肉とゆずのパスタもさっぱりして美味しいです。 前菜5種盛り合わせも、1つ1つが丁寧に作られてま…

千円カット

何年かぶりの千円カット。平日のタイムサービスで690円!!安い!と思い衝動的に入った。空いてたし。友人が千円カット行ってると聞いて、髪を見たら、悪くないし、綺麗な仕上がり。 私もたまには行ってみるかあ~と思いました。おばちゃんに切ってもらい、…

ディズニーランド

行ってきました。この年だし、もうそんなに楽しめないかなと思ったら、全然そんなこと無かった。めちゃくちゃ楽しかったです。高校生が多くて若返りました。ハニーハント、赤い鉄道、ジャングルクルーズ乗りました。ハニーハントのファーストパスは 朝9時に…

おすすめ本

暖かくなって来ましたね。山田詠美さんのエッセー、文庫新刊 4 unique girls 面白かったです。Lilyさんの 【ここからは、大人の話】がめちゃくちゃ面白いです。結婚にまつわる女のもやもや、苛立ちに激しく頷きたくなる。そーそーそーなのよー!!って 爆笑…