またスーパーの話

スーパーの入店規制するかもとヤフーニュースで読んで、そうなる前にと思ってスーパー行って麺やらを買い込んで来ました。スーパーは別にまだ規制はしてなくて、人も少なめ。新玉ねぎが売ってました。私は青ねぎが好きで毎回買います。何だろう?ねぎの香りと苦味が好きなのかなあ?ラーメンや焼きそばに入れたり牛肉と炒めたり。煮卵作ったらめっちゃ美味しくて、何で今まで作らなかったんだろうと。卵って形が可愛いですよね。楕円形が。真ん丸ではなく。さつまいも入れてシチューも作ったんですが、うまああい。シチューのルーが美味しいんでしょうね。台湾のディーホアジェーで買った漢方も入れました。よく鍋に入れるやつ。さつまいもは、大好き過ぎる野菜。焼き芋はこの世で二番目好き。一番はケーキ。名古屋のボンボンのロイヤルチーズケーキがめっちゃ美味しいいい。10個くらい食べたい美味しさ。相当いいチーズ使ってる感じ。他のケーキも美味しいです。プリンアラモードもおいしかった。名古屋で喫茶店巡りしたんです。楽しかったあ。ボンボンの途中にあるラーメン屋が凄い美味しそうでした。けど今食べたらボンボンのケーキが入らないと思って行かなかった。行かなかった店って忘れられないですよね~。ラーメンといえば有楽町のひょっとこの、ゆずラーメンが忘れられない。人生で一番うまかった。札幌の一幻のえびそばラーメンもですね。最近食べた、人類みな麺類のラーメンも美味しいです。スープとチャーシューと煮卵がめちゃ美味しい。スープ凄い飲んじゃう。魚介の出汁がよく出てます。チャーシューがとろっとろ。1日煮込む?いや、もっと?京都にもラーメン屋が多くて、好きなラーメン屋がいくつかあります。錦市場のそばにあるんですが。白ごまと黒ごま二種の担々麺。両方食べて、私は白ごまが好きです。もう一つは大丸の向かいあたりのゆずラーメン。ラーメン話は止まらないですね。
f:id:aj286jm:20200424134324j:plain