台北行って来ました

[:plai

ピンザンのマンゴーかき氷です。

2泊3日で台北行って来ました。
暑かったんで、次回は涼しい季節にしようと思った。
一日目、まずは大好きな問屋街。永楽市場 でちまき購入。 栗が入ってて嬉しい。おこわ弁当は売り切れていた。
永楽市場を出た所のジューススタンドでパパイヤミルクを飲む。美味しいーー。生き返る。
ドライマンゴー、ドライいちご、わさび味の牛蒡のドライチップスを買う。
西門へ移動して 足マッサージ。おばさんが一生懸命もんでくれた。
新東陽 に寄って 黄色い袋の、TKフードのクッキー購入。さくさくして好きです。コンビニでも売ってた。今回は 西門町のキンスワイホテルに宿泊。広くてきれいで良かったです。廊下の声は響くけど。
夜は寧夏夜市 で タロイモ揚げ餅、牡蠣入りのトロトロ麺 、スイカジュース(じんわり甘くて美味しい)を購入。

セブンイレブンでchi a te のパイナップルケーキ買いました。

二日目。そごうの地下でオレンジとレモンのフレッシュジュースを飲み、パイナップルケーキを購入。シュアンリエンのピンザンのマンゴーかき氷は超美味しい!!あと20回くらい食べたい。次回も必ず行こう!と決めました。ほわほわの練乳入りのかき氷が美味しすぎる。マンゴーがみずみずしい。他で食べたマンゴーかき氷とは全然違う!

3日目は古亭のリュウママのおにぎりを買いにいき、勝立スーパー、頂好スーパーでお菓子やお茶を買い、空港へ。

西門のマッサージは、次回 台北来たら、また行こうと思います。