ディズニーランド

行ってきました。この年だし、もうそんなに楽しめないかなと思ったら、全然そんなこと無かった。めちゃくちゃ楽しかったです。高校生が多くて若返りました。ハニーハント、赤い鉄道、ジャングルクルーズ乗りました。ハニーハントのファーストパスは 朝9時に取って、乗る時間は16:10 ~。人気なんだな~。トゥーンタウンの横は新しいアトラクションを工事中。黒タートルと赤い水玉スカートの、ミニーの衣装を友達とペアルックで来てる高校生が可愛い。クッキーをお土産に購入。缶が可愛い。缶を捨てたくない。スモールワールドは改装中。女子高生がここかしこで自撮りして異常な風景。SNS中毒。それに命かけてるのか。エレクトリカルパレード最高でした。風が冷たくて寒かったんで、コート必須です。

シーではアリエルのショー見ました。ファーストパスは 12時半に取りに行って 入場は13時半~でした。早い。アラジンのメリーゴーラウンドは2階の方に乗って、まわりの風景がよく見えて綺麗でしたよ。
ごはんはメキシカン料理の店に。
ダッフィーのクッキー買いました。

2泊3日で行って 一日目シー、二日目ランド、3日目は 築地本願寺を見学し、すしざんまいで寿司を食べ、築地の星乃珈琲でパンケーキと炭火焙煎コーヒー、銀座の東急プラザの、つるとんたんでうどん食べて帰りました。

ランドでとにかく高校生に圧倒されました。若いって 凄い。若者のエネルギー羨ましい。ジェラシーなのかな。東京のエネルギーはやはり凄い。東京には長いこと住んだので、また住みたいとはもう思わないんですが、たまに来ると楽しい。変化が目まぐるしくて刺激的で、いつも新しいお店や流行に満ちていて、活気があって退屈しない。

舞浜のホテルオークラに泊まりました。Disneyのモノレールの駅の目の前で近いし、朝食のバイキング、オムレツとフレンチトーストが最高でした。 牛乳美味しくて3杯飲んだ。ここの牛乳はお腹がゴロゴロしないです。オムレツは高齢のシェフが目の前で焼いてくれます。並んで待ちました。トロトロで美味しい(^.^) (^.^) フレンチトーストは一口サイズにカットされてます。タイミング合えば焼き立ての熱々を食べられます。脇にある蜂蜜、メープルシロップ、シナモンをかけて。ホテル1階の中華の店も美味しいです。炒飯、唐揚げ、餃子を食べました。静かな店内でスタッフも優しい。落ち着いて食事できます。ホテルのスタッフも優しいです。お風呂広いし、部屋もゆったりして落ち着きます。パジャマは薄手なので寒がりの人はパジャマ持参した方がいいかもしれません。6歳児のパジャマは 生地厚めで暖かそうです。