三ノ宮

日田焼きそばの店が新しく出来ていたので入ってみました。大分の固焼きそば。普通に美味しいです。もやしが太い。麦茶がほんのりミント風味。白飯付きのセットにしたけど、白飯無しにするんだったなと思いました。ふりかけが欲しかった。焼きそばをおかずにして食べようとしたけど、それは無理でしたね。
ZARA エアコン効きすぎて寒い。わざとなのか?寒いと服買いたくなるように仕向けてるんかなあ。刺繍の白ブラウスがいっぱいあってテンションが上がりました。刺繍大好き。きゅんきゅんする。
神戸は普通のおじさんも服に気を使っていて、おされな気がする。神戸の人は全体的におされ。
商店街を歩いていて、私はドラッグストアが大好きだと気付く。吸い寄せられて入ってしまう。歯磨き粉82円とか安売りに弱いんですね。はは。
ブックオフで おーい竜馬などを買いました。小山ゆうの、がんばれ元気っていうボクサーの漫画が面白過ぎて 立ち読み。 何度か泣きそうになりました。ボクシングって忍耐のスポーツなんだな。スポーツは何でも忍耐か。

本屋行って立ち読み。妻は他人 て漫画が超面白いです! そして筋トレがあらゆる問題のソリューション、て本が めちゃくちゃ面白くて、元気になりました。筋トレしよう!て決意。有働由美子さんのエッセイも買いました。

人ごみが嫌いで 最近 休日は家にいたけれど、やはり出かけなきゃいけないなと思いました。家にいても世界が広がらない。視野が狭くなる。新しい情報が入ってこない。家にいると 悶々としてしまう。遊ばなきゃ働いていられない、て広告のコピーが昔あって、その通りです。遊んだほうが仕事は捗る。もっと遊ぼうと思いました。街をぶらぶらするの楽しいし、脳が活性化します。