カフェ

将来的にカフェをやろうと思っていて、内装を考えるのが楽しい。映画のアメリの部屋みたいにしたいなあ。魔女の宅急便の、海の見える街みたいな世界観も出したい。膨らむ妄想。現実的には什器とか大変なんですけれど。家賃とか考え出すと、面倒だしもういいかってなってしまいますよね。結婚も、もう他人と暮らすの面倒だと思い始めると、嫌んなってしまいますね~。子供できたら、この名前にしようって考えています。呼びやすい、発音しやすいのが一番だと思うんです。長い名前は、結局呼ぶ時は短縮するし、シンプルイズベスト。まあ親の自由ですけれども。よその子供の名前聞いて、何でもっと明るい、可愛い名前にしないんだろう?と考えて、おじいさんとかが、命名したのかなあなんて、想像したり。いろんな思い入れがあるんでしょうね。